ウッドリペアって? 100年前の家具も修復します

リフォームの中でも「エコリフォーム」と言われるウッドリペア。その名の通り、木製の家具や建具のリペア=修復を行うものです。

木製製品であれば、フローリングの床や窓枠(サッシ)、椅子や棚などどんなものでも補修が可能です。100年以上前の古い家具でも修理や補修をすることで大切にお使いいただくことが出来ます。

 

木製のものは、どうしても傷やへこみが生じやすいという特徴があります。天然素材のため温度や湿度の変化でひび割れが生じてしまうこともあります。木の特性を理解して補修しなければ、ただくっつけただけではまたすぐに元に戻ってしまうことも…。

そして木には木目があり、補修の際にはそれぞれの木に合わせた色の調整が求められます。これは普段ウッドリペアを行ったことがない方には難易度が高い作業の一つです。

 

家のリフォームを行ったタイミングなどで、木製家具の傷やへこみが気になってしまうことがあります。ちょっと手を入れるだけで使える状態でしたら、ぜひウッドリペアによる補修・修理をご検討ください。

 

当社では家族の思い出が刻まれた我が家をエコリフォームで美しく蘇らせるお手伝いをしております。木製品や木部、サッシなど、住宅のあらゆる部分を独自の専門技術で時間とコストをかけずに修復します。

木製品や建築木部の修理や補修のことでお困りでしたら、横浜市のリペア創芸までどうぞお気軽にご相談ください!

 

お問い合わせはこちらから

メニューを開く