フローリングの補修は自分で?それともプロに頼む?

フローリングの床。大切に扱っていても、長く使用していればどうしてもキズやへこみが生じてしまうことがあります。

場所や程度によっては、とても目立ってしまうこともありますね。

 

フローリングの補修は、軽度であればご自分で補修していただくことが出来ます。今はホームセンターなどで便利な補修材がたくさん売られているので、キズかくしやパテなどで手軽に補修が可能です。

 

ただ、これらの補修はあくまで応急処置的なものであるということをどうぞ頭の片隅に入れておいてください。傷を目立たなくすることは出来ますが、なかったことにするという程度の補修はかなり難易度が高めです。もしDIYの補修が難しい大掛かりな修理が必要な損傷の場合は、補修のプロである業者に依頼することをおすすめします。

 

特に、賃貸物件にお住いの場合はDIYによる補修は要注意です。後々のトラブルを回避するためにも、気になる損傷個所は手を入れる前に家主様に確認するのが良いでしょう。

 

当社では家族の思い出が刻まれた我が家をエコリフォームで美しく蘇らせるお手伝いをしております。木製品や木部、サッシなど、住宅のあらゆる部分を独自の専門技術で時間とコストをかけずに修復します。

木製品や建築木部の修理や補修のことでお困りでしたら、横浜市のリペア創芸までどうぞお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

メニューを開く