ウッドリペアマイスターとは?どんな仕事?

突然ですが、ウッドリペアマイスターという認定資格をみなさんご存知ですか?

ウッドリペアマイスターとは、ハウジング業界において、全国ハウジングマイスター協会が授与している認定資格です。

今回はウッドリペアマイスターについて紹介していきます。

 

どんな知識が身につくの?

修繕技術・急な状況でも、自社での修繕が可能となりますので、クレームにつながりにくくなります。

 

■仕事効率up

新人や経験豊富なベテランも基礎を一から学べます。またウッドリペアマイスターは十分に認知度を持つ資格であるため、名刺に記載することも可能です。

 

コストや時間の節約術

基礎やノウハウが身につくため、時間やコストの削減も可能です。

 

■取得のためには何を勉強したらいいの?

資格習得のために、何を勉強したらいいのでしょうか。基礎知識としては、およそ以下になります。

・補修とは

・キズについて

・色について

・補修ツールの説明

また、これらを学んだ後、凹みや打痕のキズ補修について実習が必要となります。これらを学んだ後に、認定試験があります。認定試験には税別38,000円が受験費用として必要となります。決して安価な受験費用ではないため、しっかりと対策をしましょう。

 

横浜のリペア創芸では、ウッドリペア、サッシリペア、フローリング修理補修に関する業務を行っております。
フローリングの修理・補修やサッシリペアのことなら、リペア創芸にお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く