窓枠やサッシを交換すると防犯効果も高くなる?

築年数の経過した持ち家のご自宅で「サッシがきしむ音がする」「ガタガタとたてつけが悪くなってきた」「網戸や窓が引っかかったり外れやすい」「結露が多い」「防犯面が心配」「窓を閉めていても外に音が漏れている」「隙間から風が入ってくる」といったお悩みはありませんか?

もしこのようなお悩みを抱えて、長年住まわれていたとしたら、窓枠やサッシリペアが必要かもしれません。

よく使う窓の場合は、毎日開け閉めを繰り返して、経年劣化も進んでいるはずです。

このきしみ音や引っ掛かりを緩和するためには、窓枠の調整などのメンテナンスを行いますが、改善させるためには、窓枠やサッシリペア(修理)を行うよりも、窓枠とガラスごとを交換してしまうのも方法の1つです。

特に、防犯面で心配をされている場合は、防犯効果の高い窓ガラスを選んだり二重のサッシがある物を選ぶこと、さらに防犯グッズを活用すること、セキュリティサービスを利用することなどの対応で、心休まる生活ができるかと思います。

横浜市を中心としたエリアで、窓枠やサッシのことでお困りのことがございましたら、リペア創芸にお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く