ウッドリペアによって長く同じものを使えるようになる!

ウッドリペアとは木製家具や建築木部を修復する技術であり、建築木部ではフローリングや柱・階段などの劣化や損傷などをもとの状態近くまで戻します。

ウッドリペアを上手に活用ができれば、100年前の家具でも修復が可能になっているため、捨てない・壊さない・取り換えないをポリシーとしてさまざまな取り組みをしています。

ウッドリペアではフローリングなどが傷ついた場合でも取り替えたり、張り替えたりしないことから、本来であればフローリングを全体的に取り換えたり、張り替えたりするため工事自体も大規模になってしまうケースも珍しくありません。

しかし、直接綺麗に補修をするウッドリペアでは時間とコストも大きく抑えられるだけでなく、修復した箇所が見てもわからないように調色をして木目の書き込みなどするのも特徴です。

調色をして周りの木材カラーに合わせてから、一つ一つ木目まで丁寧に書き込みをしているため、施工前では目立っていた傷も施工後には傷がなかったかのような仕上がりになっています。

ウッドリペアについて詳しく知りたい方や、自宅のフローリングや柱などの建築木部で気になっている傷がある方は、リペア創芸までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く