ウッドリペアって何?

リペア創芸では、ウッドリペアというエコリペアを行っていますが、ウッドリペアとはどういうものかをご存じでしょうか。

ウッドリペアは、床のフローリングや柱など建物内の木材でできている部分の修復や、椅子やテーブルなど木材でできている家具類など木材製品の修復を行い、再生させる技術のことを言います。

どんなに古いものや、傷んだものでも修復することが可能な技術で、ウッドリペアを行うことで、お気に入りで長く使っていた木材製品も処分することなくそのままの状態でキレイな状態にすることができます。

少し前のウッドリペアでは、椅子やテーブルなどといった家具類は、色彩再生が難しくリペアをお受けしないものもありましたが、今はどんなものでも再生させることが可能となりました。

使用している木材や木目をひとつひとつ再現することができ、なおかつこれまでも木材の色ではなく別のカラーにすることも可能なので、違った雰囲気の家具に変えたいという人にもぴったり。

実際にウッドリペアを利用した人は、多少キレイになればいいかな程度でご利用されたようですが、購入時の状態と何ら変わらない再生具合にすごい技術と驚かれるほどなので、修復したいフローリングなどの建具や、家具などがありましたら、ぜひ一度ご相談ください。

お問合せはこちらから

メニューを開く