床、フローリングの修理方法は?

床やフローリングを修復する方法は、どの程度、床やフローリングに傷みが起こっているのかなどの状態によって違いがあります。

塗装することで修復することができるものもあれば、ウッドリペアの技術によって修繕が必要となる場合もあります。この技術は素人の私たちでは到底行うことのできない技術なのでプロにお任せする必要がありますが、ちょっとした傷程度の修復の場合は、ホームセンターなどで販売しているフローリングの傷を修復するキットを購入して行うことで簡単に修復することもできます。

傷の部分にクレヨンのような素材のものを塗り込むだけで修復できるものもあれば、傷に凹みがない場合は、フローリングと同じ色のペンタイプのもので塗装するだけでも目立たなくなります。

このように木製のものだからこそ簡単に修復することができるものも多くあるので、フローリングなど木材に傷をつけてしまったと諦めずに修復してみることをおすすめします。

自分では手に負えないような傷や凹みは、ウッドリペアを行っている専門業者に依頼することで、驚くほどキレイに修理してくれますので、まずは相談してみるといいと思います。特に気に入って購入した家具などは簡単には捨てることはできないと思いますので、有効活用してみましょう!

 

 

メニューを開く